ティーポット カバー

すっかり秋めいて来ました やっぱり暑さ寒さはお彼岸で 変わりますね~

コツコツと刺していた野の花のティーポットカバーが完成しました。
いざミシンをと意気込んで出したのですが どうしても下糸が上がってこなくて
仕方なく手縫いにしました。  裏布はフェルトとキルト芯を貼りました。
ふわっと暖かいぬくもりが気持ちよく ついつい手を入れて 肌触りを楽しむ。
右手親指の針後が痛むけど 嬉しさパンパンです。
我が家にも 美味しい紅茶の季節到来です♪
f0148363_15482329.jpg


ユッキーさんの可愛らしい手仕事はカントリードール
微妙にタイ人 日本人 欧州人って違いがあるそうですが判りますか~?
後姿も可愛らしいです 仲良く手をつないでる姿は微笑ましいです。
f0148363_15521048.jpg
f0148363_15522623.jpg
  
[PR]
by kirakira23t | 2009-09-20 15:56 | Comments(12)
Commented by ユッキー at 2009-09-21 21:20 x
キラさん!こんばんわ☆ホアヒン時間7時過ぎました・・・・。今日はスコールもなくて晴れ晴れの一日でしたよ。
野の花のティーポットカバー、ステキです!優しい感じですね♪ティーポットもかわいい丸型ですね、いい色ですね。どなたとティー・タイムするのかナァ~!♪手縫いで仕上げたのね~・・・丸いカーブがきれいにでていますね、お上手!♪
カントリードールね、10センチほどの小さいのなんだけど、ちゃんと立っちしてる。手芸好きなタイ人お友達のショップにディスプレイされてますよ。
Commented by Fairy at 2009-09-22 13:40 x
KIRA☆キラさん こんにちは~♪

まあ なんて 素敵な ティ―ポットカバーでしょう♪
野の花のモチーフは本当に優しくて可愛くて 大好きです。
お仕立てもいいのね~ 円いカーブが綺麗に出ています。 さすがKIRA☆キラさんですね。
こんなティ―ポットカバーがあると ティ―タイムがとても楽しくなりますね。
私もこんなティ―ポットカバーが欲しいな~なんて思いました。

ユッキーさんの カントリードール 10cmくらいなんですね。
うふ サイズも可愛くて ほんと可愛いわ~♪
タイ人のお友達 こんな素敵なカントリードールをディスプレイ出来て嬉しいですよね。
KIRA☆キラさんも ユッキーさんも ほんと いつも チクチク何か作ってらっしゃって 素敵です。

アハ 最近の私は お庭に出ては 土にまみれています(笑)
たまに 絵を描いたり 陶芸したりしています。
Commented by ユッキー at 2009-09-23 08:07 x
Fairyさん、いつも見てくださって、ありがとう♪
ホアヒンに住み始めて4年になりますが・・・実は、始めの頃は、ここには手芸屋もなければ、手芸好きもいないんだ~・・・・って、思ってつまんなかったんです、でもでも、いえいえ、かわいい布を売ってる有名なお店は王女様が力を入れてるプロジェクトだってことも解ったし、木陰で熟練工のような手つきで鈎針を動かすお年寄りも見たし、アイデアいっぱいの小物手作り品も見たし・・・・だんだんわかってきたんです・・・・タイ人って手芸好きなんだァ~!って。バンコクにはおかまちゃんのクラフトカフェーもあるんですって!そこには絶対に行きたい!♪
Commented by Fairy at 2009-09-23 09:02 x
おはようございます(^^)

ユッキーさん いえいえ いつも 素敵な作品見せて頂いてこちらこそ ありがとうです。 

まあ ユッキーさん ホアピンに お住まいになられるようになって 4年・・
その間 大好きな手芸店とかなくて お寂しい思いをされたのですね。
でも 手芸好きな人って やはり どこにもいらっしゃるのね。
それに 王女様が 力を入れて下さってるなんて 心強い限り・・・
ホアピンの手芸店 私も見てみたいわ~ どんなのがあるのかしら・・
うふ 手芸好きなタイ人のお友達のショップに ユッキーさんのこんな可愛いカントリードールがディスプレイされてるのだけは 確実ですね(笑)

>バンコクにはおかまちゃんのクラフトカフェーもあるんですって!そこには絶対に行きたい!♪

アハ ユッキーさん 楽しい~♪
Commented by KIRA at 2009-09-25 16:43 x
ユッキーさん fairy さん こんにちわ~~
早速のコメント ありがとうございます。 嬉しいコメントを戴きながら お返事遅くなってごめんなさい。  長年使っていたPCが 調子が悪くて変え時かな~って思ってた矢先に コメント書き入れ中にプッンと画面が真っ暗になりまして とうとう新しいPCに買い替えました。
このお返事が初めなので 上手くいくかどうか心配しつつなんですよ~

ティーポットカバーも新しいPCになってとても綺麗にUp出来ていてなんだか嬉しくなっています ユッキーのカントリードールも綺麗な色です。
今まで余りにも古過ぎたPCに笑です。 
PCが壊れたので 今までのデーターが残っていなくて 新たになってしまいました・・・ その所が凄く残念です。  

元に戻りまして・・・ 野の花はとてもかわいらしいですね~
フフ そうですね~ やっぱり一番は主人でしょうか・・・次は近所のお友達かな~ こうなるとティーカップも欲しくなりますね~~(笑)

手縫いにしたので 指先が痛くて針も持てなかったのですが ちょうど田舎にお墓参りに出かけたのですっかり治り 次の作品をと思っています。
Commented by KIRA at 2009-09-25 16:46 x
新しいPC になっても 文字オーバーは同じでした・・・・

タイの手芸店は 王女様が力を入れて下さってるのは嬉しいことですね。
なんだかとても親しみが湧きますね~~ どんなお方かしら?
うふ~~ バンコクそれが凄く楽しいそうです(お友達から聞きました)。

fairyさんの お庭も日に日に完成していく様子を見ていられるなんて幸せですね~ 私もどんな風に完成されるかすごく楽しみです。

今日はPCが届きたてのホヤホヤなので ドキドキです。
少し勉強しないとUPも難しそうなの・・・・ また宜しくね~

 
Commented by ひでこ at 2009-09-26 13:24 x
上品なティコゼーですね~。
素敵だわ。ポットとよく似合って豪華なテーブルですね。
紅茶タイムが楽しくなりそうですね。
Commented by のりこ at 2009-09-27 22:16 x
KIRAさんこんばんは!

まぁ~可愛いティーポッカバー♪
曲線が一層暖かみを感じさせますね(o^-^o)
刺繍のお花も、とっても可愛いです!
これから、ティータイムが楽しくなりますね!

ユッキーさんのカントリードールも、とっても趣があって良い雰囲気が出ていますね♪
Commented by KIRA at 2009-09-27 23:19 x
ひでこさん 
newの野の花のポットカバー なんだかほんわかします。
このポットには ユキパリスさんような ロイコペのデザインが似合うのだけど 初めてなのでキットで作ってみました。
やっぱり フレメは良いですね~~~
これから 紅茶タイムは いろいろ作品を並べて楽しみたいわ~~
その前にお掃除を~~~ でした・・・・
Commented by KIRA at 2009-09-27 23:31 x
のりこさん いつもコメントありがとうございます。
この曲線と 野の花が決め手で キットを購入しました  特にブルーベルがお気に入りで 部屋が和やかになりました。
やっぱりお花は良いですね~~

ユッキーさんも素晴らしい作品を沢山作られていてるでしょう~
手芸好きは 何処に居ても変わらないですね~


  
 

Commented by ゆう at 2009-09-29 08:08 x
まぁ~~素敵だわ~~~!!!

野の花のティーポットカバーの完成おめでとう♪
野の花って、小さくて可愛くて、みてるだけで幸せね。
ティーポットもブルーの模様が可愛くて素敵!!!

手縫いでとっても綺麗に仕上げられてて、素晴らしいわぁ。

ユッキーさんのカントリードールもとっても可愛いわね。
カントリードールも国に寄って違うのね。

王女様のプロジェクトの布やさん、一度見てみたいなぁ。
どんな物が売られているのか興味津々。
Commented by KIRA at 2009-09-29 23:35 x
ゆうさん
ありがとう~~ ゆうちゃんも 野の花好きだから このデザインはお好みと思うの 色もとっても素敵で お部屋が明るくなりました。 ミシンが壊れたけど 手縫いの方が良かったみたいです。
後ろに見える多肉植物も 良い感じに育っています。

ほんとに 女王様が力を入れられているなんて 日本では考えられないけど タイに行ってみたいですね~~  タイシルクに興味あるんだけど
行くまでの楽しみです♪


<< コペンハーゲンの建物 少し進みました♪ >>