季節は移り

年初めの意気込みが沈み・・・・・ やっとブログ更新になりました。 親しいメル友から
更新を楽しみにしていますとのコメントが入ると 穴に入りたい気持ちでした。 ほぼ一年
息子家族と同居し やっと新居完成でお引っ越しも決まりホッとしました(こんな筈では
なかったのに・・・)  工事中は 水道管の破裂 2月の大寒波の頃の夕方の停電 
ガス管を誤って掘ってガス漏れ (パトカー 救急車 消防車の出動あり)で 大変でした。 
 そして2月末に実家の母がインフルエンザに罹り もともと悪かった心臓も弱り 
4月末に90歳の天寿を全うし 先日 満中陰を終えました。 母が娘の頃刺した刺繍で 
見ていなかった作品を 改めて見て手先の器用さを知りました。  そして頑張らなきゃとも思いました。    昨年はお花を触る事も少なかったのですが 今年も咲いてくれたお花達に感謝です。
f0148363_918350.jpg
フェンネルフラワー ドライにして長持ちさせています。
f0148363_9182154.jpg
 この輝く赤が大好きです レッド カラント 水やりしながら 味見です。 
f0148363_9184140.jpg
 アルペンポピーが一本だけ咲きました いろんなハーブのお花も咲き良い香りです。
f0148363_9185761.jpg
 自家製梅で 梅干しと梅酒を作っています。 手前味噌なのですが美味しいですヨ。 私 刺繍も少しづつ頑張っています。
[PR]
by kirakira23t | 2013-06-19 09:33 | Comments(4)
Commented by ひでこ at 2013-06-26 12:47 x
えっ!そうだったのでしたか。
お寂しくなりましたね、ご冥福をお祈りいたします。

kIRAさんのご器用さはお母様譲りなんですね。
娘のころに刺された作品をご覧になるとまた涙がこぼれてきそう・・。
そうですね!私達もがんばらなくっちゃ!です。

Commented by kirakira23t at 2013-06-27 21:45
ひでこさん
ありがとうございます。 時々元気な姿を思い出したりしますが ずっ~と手を動かしていたので ボケることも無く助かりました。  もっと早く見て いろんな話を聞きたかったです。   今日からまた 新しい作品に掛かります 頑張らなくちゃ~です。
Commented by RIKO at 2013-08-17 13:06 x
残暑お見舞い申し上げます。
今年はお母様の初盆でしたね。
お母様も器用だったのね。
私の母も器用だったのに、今は老人性の鬱なのか、認知症なのか、笑顔もなくなり、何もできなくなって見るのが辛いです。
キラ☆きらさんのお母様は、最後まで手を動かされてボケもなく、90歳の天寿をまっとうされよかったですね。
私の母は今言った事も忘れ、同じ事ばかり繰り返し、しゃべってます。
でも、そんなになっても娘の私の心配してるから親って有り難いなと思います。

新築工事大変だったのね。
パトカーや消防車のお世話になるなんて、思い出に残りますね。

美味しそうな梅が自家製なのね。
材料がいいから梅干も梅酒もいっそう美味しくできるわね。
Commented by kirakira23t at 2013-08-26 08:38
RIKOさん 
コメントありがとうございました  初盆を済ませ 少し落ち着いてきました。  年老いた 叔父は 同じ話を何度も繰り返していましたが 母は孫達と一緒に暮らしていたので しっかりしていて とてもありがたかったです。 RIKOさんのお母さまは 何時までもRIKOさんの事を気に掛けて下さってて ありがたいですネ。  実家に出かけると 親戚や ご近所が 集まり 思い出話や 我が家自慢のお料理の話になったり盛り上がって楽しかったです  で リフレッシュ出来ました。

息子達も隣に引っ越し やっと主人とサンディー毎日になって来ました。 刺繍も頑張ろうと思っています。  週末からの雨ですっかり秋めいてきました さぁ~ 頑張りましょう(*^^)v
<< 秋めいて来ました 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 >>