カサルグイディ

こんな素適な刺繍があるなんて 感動のカサルグイディに出会いました
凄く立体的で コースターには使えませんが 始めての記念作品です
f0148363_1184817.jpg

イタリア トスカーナ地方のカサルグイディと言う小さな村で生まれた刺繍で
イタリアでも個性的な刺繍の一つだそうです・・ でした・・・ 
(大塚あや子の白糸刺繍)より
大変だったのは レイズド・ステムバンドステッチ 本だけでは判らない所も・・・・
でも やるっきゃない~~! バリオンステッチは結構長いので苦心しました・・・・・
考えながら刺すのも たまには楽しい~と決めて(出来るかな~と不安・・・でした)
あ 長い針要りますね~ 私は先丸で通したので次からはバリオン専用を
そして 4作品揃った画像は 白糸刺繍の本の真似して撮ってみました
f0148363_11232289.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2007-08-24 11:37 | Comments(6)
Commented by ゆう at 2007-08-24 23:59 x
素敵ね。
私も本は買ったの。いつか刺してみたい・・・ってね。
このまま額に入れて飾ると素敵ねだな~~~って
自分の作品が出来上がったときを想像してるの。
もう少し涼しくなったら、チクチク始めるわ。
ユッキーさんの刺繍も、すご~く素敵なの出来上がったのね。
素晴らしいわ~~~~、KIRA☆キラさんもユッキーさんも。
Commented by ユッキー at 2007-08-25 06:50 x
ほんと、素敵ですね♪
うっとり;拝見しています。

ゆうさん、ありがとう♪
Commented by ひでこ at 2007-08-25 10:20 x
んもぉkIRAさんったらぁ、すごぉ~
カサルグイディは豪華ですね
表紙と同じように刺しちゃうなんて、素敵!!
kIRAさんはどのステッチがお好みでしたか~
Commented by KIRA at 2007-08-25 20:23 x
ゆうさん
ありがとう~ まだまだ練習中なのですが これからもいろんな刺繍を 刺してみたいなって思ってんのよヨ♪
ゆうちゃん 秋からと言わず あ 今もう秋ですね そろそろ活動開始時期です ウフ   いろんな想像 ウンウン私 何時も想像の世界に浸って・・・ 単なる夢子さんですが・・・  ゆうちゃんの作品UP楽しみに待ってるね~   ユッキーさん レース編みもされてるの またUPしますネ
Commented by KIRA at 2007-08-25 20:28 x
ユッキーさん
ウットリ ありがとう~~ 誉めて戴くのが何よりの励みになります
今は ヒーダボーって言う新しい刺繍を勉強中です   また 途中経過UPしますね  今家の近くで花火が上がっています 今年最後の花火 これで少しは涼しくなるかしら・・・
オーストラリアでも花火上がることありますか?
Commented by KIRA at 2007-08-25 20:38 x
ひでこさん
大先生にイヤァ~~ん お恥ずかしいです(汗)・・・・
そうなのカサルグイディは 本と何度も照らし合わせて 大変でした~
見えない所に 凄い手が掛かる・・・・  豪華って言うのはこう言うことなんですね~~ 凄~~~く暇になるまでお預けです・・・アハ

好きなステッチ 刺すのはシュヴァルム (大きくても小さくても 形が取れるから) 繊細で綺麗なのは ラスキンレース やっぱりラスキンレースが好きかな~~ 
今 ヘデボ刺し始めたの またいろいろ教えて下さいネ~~
<< オーストラリア通信 そして今・・・・ 白糸続き・・・ >>