クリスマスローズ咲きました

余りの暑さ はぁ~~ 明日は36℃ どうなんってんの~~しゃんとしません・・・
庭には 空鉢がゴロゴロ・・・   花の咲く時期を思い浮かべて 早々と
クリスマスローズを咲かせました
f0148363_19265685.jpg

そして私にも元気の素が届きました
f0148363_19292194.jpg

おぉ~~ 凄いじゃん! モニーク・リヨネさんのチャート 
「あなたならきっと何かを作ってくれる・・」 そんな思いが込められた図案集 
たくさんあり過ぎて 迷います~~~~ ニヤニヤ・・・ 幸せTIME
[PR]
by kirakira23t | 2007-09-07 19:39 | フレメ | Comments(10)
Commented by ユッキー at 2007-09-07 20:55 x
いやァ~!キラさん 仕事が早い!もうクリスマスローズ咲かせましたね♪いいですねェ~!ステキですねェ~!

あれェ~。。。。もう 秋~♪だれも いない 海~♪になったのかと思ってたらまた暑さがぶり返しましたか。。。。やっぱり、暑さ寒さも彼岸までなのかナ。
もうちょっとですね。

おお~。。。このチャートは外国から取り寄せたんですか?そうですよね、あれやこれや考える時間が楽しい。私も好きな時間です。

こっちは天気が悪いの。今週はずっと雨。暗い空です。散歩が出来ないのがつまんなかったァ~!
明日は晴れますように~!
Commented by きほ at 2007-09-07 21:10 x
わ~凄い、こんなに早く出来るなんて、さすがKIRAさんですね。
素敵です。こちらも昨日36度でしたよ。もう九月なのに、この夏
最高だなんて、やはり異常気象ですね。
Commented by ひでこ at 2007-09-07 22:13 x
あらぁ、もうお花が登場♪楽しみながら刺せそうな図案ね
おほほ・・元気の素が来ましたね~。
メッセージの通りに何か刺したいわ
Commented by KIRA at 2007-09-08 19:59 x
ユッキーさん
早くお花を見たくて乗りましたね~~~ 葉っぱと花の数が程良くて
何度も広げて眺めています・・・・・ 幸せ~
今日もまたまた蒸し暑くて 関西はどうかなってる~なんて
話しています やっぱり温暖化・・・・ 感じます・・・・・

このチャートは日本の書店で扱われていていて フランスの人気アーチストさんが ロシアの図案集を復刻された本で 25冊限定だったの
お高いので迷っていましたが 手に入れるとこれが 貴重な宝~~~ 
こうしてお宝増えていきます・・・ オホッ

まぁ~~ 毎日の雨 まるで日本の梅雨みたいで 散歩残念ネ
少しの雨なら此方にも降って欲しい~です  早くお天気になって 
またユッキーの デジ楽しみにしています♪

Commented by KIRA at 2007-09-08 19:59 x
きほさん
まぁ~~ 嬉しいワ~ ありがとう~~~ 
今日もまた少し葉っぱが増えました お花も咲かせたいな・・・
どんな感じになるのかな・・・ 布の置き方大丈夫かな・・・なんて
思いながら (前のペルミンで ドキドキ) 
一針ごとに 形が出来るのが 小さな喜びです 

やっぱり其方も暑かったのですね  毎年暑くなっているような・・・
早く涼しくなって欲しいです   もう少し暑さに負けないように
頑張りましょうネ~
Commented by KIRA at 2007-09-08 20:06 x
ひで子さん
沢山のチャートにビックリ! うつくしいの言葉に即反応です!
良い本に巡り会えた事 きっかけが無いと思い切れなくて
ひで子さん ありがとう~~ 良かったです
ホホホ 元気の素 これで暑いけど頑張れる~~
イメージを浮かべて・・・ 難しい課題だけど 楽しみましょう~
そろそろおんぶさんから 荷物が届くらしいです 亀島さんからも・・・
のんびりお昼寝してられないわ・・・・
Commented by のりこ at 2007-09-08 22:08 x
KIRAさんこんばんは~!
まぁ~もうクリスマスローズが咲いているわ!
すごい!
そちらはまだ暑さが続いているようで、本当に大変ですね。
札幌も台風の被害は全然無かったのですが、今日は一日夏の暑さでした(~_~;)
でも、この暑さももう少しの辛抱だと思いますから、KIRAさんも頑張ってくださいね(^o^)/
Commented by KIRA at 2007-09-09 08:08 x
のりこさん おはようございます♪
今日も蒸し暑い一日になりそうです 一雨欲しいのですが 無理みたい
クーラーフル回転で頑張ります ありがとう~~
そちらは 台風の被害無くてよかったですネ 
札幌でも夏の暑さは やっぱり温暖化のせいでしょうか・・・・

クリスマスローズ 季節先取り・・・ 白い花を見ると少しは爽やかになれるかな・・・ と思ったけど 気持ちだけ・・・ です
Commented by Fairy at 2007-09-11 22:00 x
KIRA☆キラさん こんばんは~♪

いつもチクチク感心します。
クリスマスローズ・・・・ うふ 爽やかになれましたよ♪
そういえば 私 赤紫のクリスマスローズをドライにしましたが いまだに綺麗でずっと楽しんでいます。

8月にアップされた白糸刺繍もクロスステッチも素敵~ あんなの何ヶ月もチクチク本当に大変でしたでしょ・・・ 
でも さすがKIRA☆キラさんだわ シュヴァルム刺繍もとっても綺麗に刺せてる・・・
私にはシュヴァルム刺繍はうまく刺せなくて・・・ 大好きなのに悲しくなりました。
アハ KIRA☆キラさんとは年季が違いすぎますね(笑)
Commented by KIRA at 2007-09-12 20:19 x
Fairyさん こんばんは~
クリスマスローズ 爽やかに・・・ まぁ~ 嬉しい~
ドライのクリスマスローズ それ良いです~ 我が家は何時までも
鉢に残していました・・・・ 我が家のクリスマスローズは ステッチと同じ白をお友達に頂きました 来年からはドライにしてみます 楽しみです

Fairyさんのシュバルム素適でしたよ~ キャハ~ 年期・・・・^_^;
それだけは長いのですが 気分で刺すから・・・乗るときや
乗らなかったり  あれ 毎日のってるそうみたい~~ (笑)
<< オーストラリア通信 そして今此... クリスマスローズとオーストラリア通信 >>