北欧の刺繍展

爽やかな5月だったのに ・・・ブル 寒~~
毎回楽しみにしていた 京都のスコーネクラブの刺繍展がギャルリー三条柳馬場で開催中なので 凄く楽しみにして行って来ました。  クラシック&モダン 何時もながら ディスプレイの見事さと 作品の素晴らしさは言うまでもありませんが 先生の頑張りと意気込みを感じました。  最近ブログも始められましたので 此方も覗いて見て下さいネ。

http://skaneclub.exblog.jp/
f0148363_19184210.jpg

切り紙のカーテン 素適~~ 入り口に飾られていました。 お花・トナカイどれも美し過ぎです~~こんな細かい細工見たの始めてです!   ぶら下がってる ポピーと ブルーベルの紙袋はオリジナル どれも一つ一つデザインが違います・・・・凝ってます~
きっと画家のお姉さまの作品なんでしょうか・・・ お洒落です~ こんなの持って歩かれてたら きっと振り返るでしょう・・・
f0148363_1919146.jpg

そして此方はスェーデンの手工芸 ナーベルソム刺繍 凄く手間が掛かるそうです。
何時か刺してみたいけど 教本を手に入れるのも難しいでしょう・・・ 
f0148363_19193198.jpg

素晴らしい作品は部屋中に飾られていましたが 此方の 布と糸は先生のオリジナル作品で また素適な色~~  クラシック&モダンに相応しい作品です。 此方にはUPしていませんが ショールや小さな携帯ストラップ等 大小様々 ため息物ばかりです。

アジュール刺繍は繊細~~ 殆ど目が点になります・・・・  どうしてこんなに見事な作品が生まれるのでしょう・・・ 此方はまた機会があったらUPさせて戴きますネ
 昨晩は 嬉しさで興奮しちゃったのか なかなか寝付かれない夜でした・・・・・  何か少しでも真似が出来たら・・・と 帰り道 布屋さんに立ち寄って カーテン生地 今日早速はさみを入れました・・・・ さ~~てどんな作品が出来るのか 気分だけは盛り上がっています。
[PR]
by kirakira23t | 2008-05-12 19:51 | フレメ | Comments(2)
Commented by ユッキー at 2008-05-17 20:17 x
まあ!今回も、ステキなのを、見に行ったんですね。
切り紙のカーテン?ちょっと、わからないんだけど・・・とっても、キレイ。
どれも、難しそう~・・・・ちょっとやそっとでは、出来ませんね・・・・。

やっぱり、都会に住んでると、よいものが、見られますねェ~・・・いいですね♪
Commented by KIRA at 2008-05-19 12:30 x
ユッキーさん
ごめんなさい・・・見落していました・・・・・
本当にスコーネクラブさんの展示会は 毎回楽しみなのよ。
仕上がりがとても綺麗だし 額も凄く素適~ (でもお高いみたいなのよ~) 主婦には一寸贅沢かも・・・・ 良い物を見ると 欲しくなるわ~~
我慢 我慢です・・・・
<< 可愛い タイの少女 連休は・・・・ >>