カテゴリ:フレメ( 5 )

マロニエの小作品

始めて見たマロニエは 凄く感激でした。  デジに撮って懐かしもうと思っていましたが
フレメにその図案があり 早速入手 小さいのですぐ完成しました。
f0148363_1113445.jpg

この実がとても可愛いのです。 実は結構大きくて 3~4cmはあります。
f0148363_11132515.jpg

額に入れて早く飾りたい・・・・
[PR]
by kirakira23t | 2008-06-23 11:21 | フレメ | Comments(4)

北欧の刺繍展

爽やかな5月だったのに ・・・ブル 寒~~
毎回楽しみにしていた 京都のスコーネクラブの刺繍展がギャルリー三条柳馬場で開催中なので 凄く楽しみにして行って来ました。  クラシック&モダン 何時もながら ディスプレイの見事さと 作品の素晴らしさは言うまでもありませんが 先生の頑張りと意気込みを感じました。  最近ブログも始められましたので 此方も覗いて見て下さいネ。

http://skaneclub.exblog.jp/
f0148363_19184210.jpg

切り紙のカーテン 素適~~ 入り口に飾られていました。 お花・トナカイどれも美し過ぎです~~こんな細かい細工見たの始めてです!   ぶら下がってる ポピーと ブルーベルの紙袋はオリジナル どれも一つ一つデザインが違います・・・・凝ってます~
きっと画家のお姉さまの作品なんでしょうか・・・ お洒落です~ こんなの持って歩かれてたら きっと振り返るでしょう・・・
f0148363_1919146.jpg

そして此方はスェーデンの手工芸 ナーベルソム刺繍 凄く手間が掛かるそうです。
何時か刺してみたいけど 教本を手に入れるのも難しいでしょう・・・ 
f0148363_19193198.jpg

素晴らしい作品は部屋中に飾られていましたが 此方の 布と糸は先生のオリジナル作品で また素適な色~~  クラシック&モダンに相応しい作品です。 此方にはUPしていませんが ショールや小さな携帯ストラップ等 大小様々 ため息物ばかりです。

アジュール刺繍は繊細~~ 殆ど目が点になります・・・・  どうしてこんなに見事な作品が生まれるのでしょう・・・ 此方はまた機会があったらUPさせて戴きますネ
 昨晩は 嬉しさで興奮しちゃったのか なかなか寝付かれない夜でした・・・・・  何か少しでも真似が出来たら・・・と 帰り道 布屋さんに立ち寄って カーテン生地 今日早速はさみを入れました・・・・ さ~~てどんな作品が出来るのか 気分だけは盛り上がっています。
[PR]
by kirakira23t | 2008-05-12 19:51 | フレメ | Comments(2)

もうすぐ春ですね

明日から3月 気分は春 やっぱり暖かは良いですネ♪
春一番に 野の花の作品が完成しました。 のどかで ほんわか和みます。
GERDA BENGTSSONさん DESIGN
f0148363_13145125.jpg

タイのユッキーさんから こんな画像が届いています
f0148363_13222646.jpg

f0148363_13194383.jpg

自生の蘭は見事 カトレアは格別の豪華さがありますね 何時か挑戦してみたい内の
一つです。 ユッキーさんも 可愛い蘭を買われて楽しまれています。
[PR]
by kirakira23t | 2008-02-29 13:32 | フレメ | Comments(8)

オーストラリア通信 そして今此処まで・・・

ほんの少し凌ぎやすくなって来ました でもまだまだ暑い日が続いています
ユッキーさんの住んでらっしゃるブリスベンでは 雨が一週間も続いたそうです
雨上がり 散歩道には可愛らしいブルーの花が咲いています
f0148363_16205191.jpg

そして 日本の初夏を思わせる藤がフェンスに絡めてあります フェンスも素適~
咲き時期をチェックして見事なデジを送って下さいました ありがとう~
大型フラワーセンターには 日本のお花も沢山あるそうです サザンカ・椿も和名
で出ているそうです 和みますね 
f0148363_16254715.jpg

クリスマスローズはやっと此処まで進みました 白い花びらが見え辛くて進みません・・・
f0148363_1627161.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2007-09-13 16:33 | フレメ | Comments(4)

クリスマスローズ咲きました

余りの暑さ はぁ~~ 明日は36℃ どうなんってんの~~しゃんとしません・・・
庭には 空鉢がゴロゴロ・・・   花の咲く時期を思い浮かべて 早々と
クリスマスローズを咲かせました
f0148363_19265685.jpg

そして私にも元気の素が届きました
f0148363_19292194.jpg

おぉ~~ 凄いじゃん! モニーク・リヨネさんのチャート 
「あなたならきっと何かを作ってくれる・・」 そんな思いが込められた図案集 
たくさんあり過ぎて 迷います~~~~ ニヤニヤ・・・ 幸せTIME
[PR]
by kirakira23t | 2007-09-07 19:39 | フレメ | Comments(10)