<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう少し 頑張ろう~~

刺し始めてから 約3ヶ月 14目のリネンは針をすくい上げるのに結構力が入ります
肩は凝ってるけど 余り感じないので ラッキーです
やっと此処まで刺せました 後少し  完成を楽しみにしています。
f0148363_15135054.jpg

待っていた 青木和子さん旅の刺繍が届きました イギリスを旅された時の 野の花の
デザインは 私好み
f0148363_151613100.jpg
f0148363_1516335.jpg

ステッチの合間に 眺める幸せ また定位置の本が増えました・・・
[PR]
by kirakira23t | 2007-07-30 15:26 | Comments(6)

白糸刺繍

ペルミンも 後一息がなかなか進みません・・・・
で 以前刺していた白糸刺繍の小物の画像が残っていたので 登場です
f0148363_15444712.jpg
f0148363_1545944.jpg

カードケースです 何枚か作りましたが いつの間にやら手元から離れていました・・・
ユッキーのオーストラリア通信
f0148363_1551749.jpg

ミモザ 今頃咲くのですね~  黄色一色 見事な咲きぶりと抜けるような青空
刺繍のデザインに 何時か使いたいお花  何時か・・・何時か・・・ の多いこの頃です
[PR]
by kirakira23t | 2007-07-26 15:56 | Comments(4)

ブックカバー

青木和子さんの野の花が ブックカバーになりました
f0148363_10334036.jpg

最近ひまわりの種類が増えましたね 我が家のひまわり 2鉢で落ち着きました

f0148363_1035092.jpgf0148363_1036565.jpg
[PR]
by kirakira23t | 2007-07-22 10:37 | Comments(6)

イニシャルとホワイトワーク

楽しみにしていた おフランスの本が届きました 越前屋さん
f0148363_213742.jpg

イニシャルの本は 見事でウットリ こんなに刺せたらどんなに楽しいでしょう~
訓練ですね・・・  ホワイトワークは 少し期待外れ でも何時か刺してみたいです
新しい作品を早く刺したくて 毎日頑張っています 今此処まで 何とか布足りました
f0148363_21402919.jpg

オーストラリア通信です
f0148363_2141644.jpg

 ユッキーさんが 散歩の途中 開いてる門から撮られた一枚
なんともユーモラス グニャ~っと曲がったサボテン何処まで伸びるのでしょう・・・
そしてその後はどうなるのかな~?
[PR]
by kirakira23t | 2007-07-16 21:48 | Comments(4)

野の花を刺して

ペルミンの布も 少しのゆとりがあると決まったらホッとしました
数を数えながらひたすら チクチク・・・・
青木和子さんの 野の花を 刺したくてホビーラホビーレで キット購入しました
とても細かいけど そこがまた可愛い~でしょ♪
f0148363_1093462.jpg

早く完成させたいな~
[PR]
by kirakira23t | 2007-07-12 10:12 | Comments(6)

余裕が無くて・・・・・

ペルミン進行中なのですが 実は布の余裕が少なくてドキドキなんです
計算通りなら 上に2~3cm余るはずなんだけど 一々数えるより刺した方が早いと・・・
今日中には何とか左側を刺したいと思っています 
f0148363_11254318.jpg


オーストラリアにお住まいのユッキーさんから 何時もお花や街の様子の画像を
頂いています。 一人で楽しむより 皆さんにも見て頂きたくて UPさせていただく事に
しました。  "オーストラリア通信” こちらにもコメント宜しくお願い致します

f0148363_1130330.jpg

青空に 濃いピンクのお花綺麗でしょう~  桜に似ているそうです 
梅雨の季節 鬱陶しい毎日ですが オーストラリアは昼間でも日陰は
日本の真冬の寒さだそうです   以前頂いたポインセチアもとても綺麗でした
[PR]
by kirakira23t | 2007-07-07 11:39 | Comments(4)

梅雨の晴れ間に 

毎日蒸し暑い日が続きますね
木陰に木立ベゴニアが見事に咲いて 癒されています
赤 白 ピンク オレンジ 挿し木をしながら増やした鉢が今では10鉢以上になり
所狭しと並べています  秋が終るまで咲きつづける お気に入りのお花です
f0148363_159475.jpg
f0148363_159327.jpg
[PR]
by kirakira23t | 2007-07-05 15:16 | Comments(7)

My ブログ開設しました

ブログを開設しました  皆さんどうぞ宜しくお願い致します。
今進めているステッチ perminのSampler 1830です
f0148363_106199.jpg

(ベルギー麻  オフホワイト 140目)
布目が 細かいので コツコツ頑張っています でも 折り返しやっと
早く次の作品に手を伸ばしたくて~~ ウズウズ・・・
[PR]
by kirakira23t | 2007-07-01 10:14 | Comments(10)