<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスカラー

急に寒くなって来ました 風邪をひかないよう気を付けましょう
あの暑かった夏は 何処へやら・・・ 早い冬の到来です

今年の秋も 京都 文化博物館近くで行われた
北欧刺繍 スコーネクラブさんの展示会に
出かけてきました。http://www.oriya.jp/
戴いたはがきのクリスマスツリーがとても印象的で
実物はその何十倍も素適でした。
毎回 感じる事は 丁寧な仕上げと 繊細さ・・・
そして 素晴らしい額装には ため息です・・・・

久しくステッチ停滞していましたが やっと小さなタペストリーを
完成させました。Casa Mia in ItaliaさんのFREEチャートからです
f0148363_8435024.jpg


そして ブリスベンでは こんなクリスマスカラーが・・・
街を散歩しながら 一寸暑いクリスマス~ 一度味わってみたいです
火炎樹だそうで 正しく~ 見事な咲きぶりです
f0148363_842147.jpg
f0148363_842326.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2007-11-20 08:52 | Comments(4)

オーストラリア通信

ユッキーさんから 旅行中に沢山の珍しいお花の
写真を送って頂きました。 季節が少しずれましたが 大好きな
ジャカランタです。  以前写真を戴いた時は 日本刺繍で桐を刺した後
だったので こんなに似たお花があることに 凄くビックリしました。
そして 何年か後に イタリア シエナを観光中にこの花を見た時
逢えた~~って感動を 今でも思い出します。
久し振りに ジャカランタのお花と会えて嬉しい ありがとう~~
f0148363_23215259.jpg
f0148363_23222355.jpg
f0148363_23223942.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2007-11-06 23:23 | Comments(2)