<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新緑の薫り PARTⅡ

f0148363_15425522.jpg

完成作品です 緑のデザインって好きです。 テーブルに置いて楽しんでいます
霧が晴れてマイナスイオンをいっぱい吸って・・・ そんな生活が憧れです
次のフレメは 草花・・・・  此方も好きなデザインなので楽しみです。

ユッキーさんの デジが届きました
タイのホアヒンに お住まいです。 ホアヒンはタイの皇族達が住まわれている
避暑地だそうです 今は暖かくてとても過ごしやすいそうで  街には青空市が開かれて
数々のフルーツが並んでいるそうです 安いんでしょうね~  果物好きな私は 羨ましい限りです。   通りには 椰子の樹が何十本もあり 実は誰が採っても良いそうです。
f0148363_1553845.jpg

椰子の下の花は ハマユウ~? 微笑みの国タイから 珍しいお花や風景 これからUPしますので お楽しみにネ♪
[PR]
by kirakira23t | 2008-01-31 16:07 | Comments(2)

新緑の薫り

完成
本当に季節外れなのですが どうしても今年一番に
刺したかったフレメです。  完成作品を見ると 益々お気に入り・・・・
さぁ~~ 今年も頑張らなくちゃ~~
と 画像を入れようとしたのですが UPならず・・・
あれれ~~ 時々こうなんです・・・・
[PR]
by kirakira23t | 2008-01-29 21:05 | Comments(4)

進行中・・・・

やっと新作に取り掛かりました  今回は少し早いけど (随分早いかも・・・)
新緑のデザインです。  寒い季節に新緑 アンバランスですが気分は初夏です。
f0148363_1457729.jpg

デザイン GERDA BENGTSSON
[PR]
by kirakira23t | 2008-01-23 14:59 | Comments(6)

1.17

阪神淡路大震災から13年目
何故かその時間に目が覚め 時計を眺めた・・・・・あの日と同じように・・・
今日と同じように凄く寒く 暖房の無い部屋で 寒い思いをしました
災害って本当に何時起こるか判らない・・・ が 時間が経つと忘れてしまうのです
非常食 お水 カイロ それだけは何時も置いています。
神戸も随分元気になりました。  全国の方々の優しいお気持ちに感謝
の気持ちで いっぱいです。 その頃に植えた ろうばいの花が咲いています
f0148363_15374484.jpg
 
暖かいブリスベンでは こんなに見事に・・・
f0148363_15392772.jpg

f0148363_15395934.jpg
ユッキーさんから送られた マンゴーのデジ 緑が綺麗です
マンゴーの木って こんなに大きいのね~   美味しそう~ですね~
[PR]
by kirakira23t | 2008-01-17 15:55 | Comments(3)

小正月

今日は小正月 この辺りでは 近くの氏神さまでトンドをします。
昔田舎も今は すっかり家並みが増え サラリーマン家庭が殆どです。
トンドもそれに合わせて 日曜日(13日) 早いな~~~
f0148363_11483346.jpg
f0148363_11484870.jpg
[PR]
by kirakira23t | 2008-01-15 11:55 | Comments(0)

新年おめでとうございます

随分の 遅ればせながらですが 本年もどうぞ宜しくお願い致します。
新年早々何度か 更新してみたのですが 画像UPが出来ず やっと元に戻りました。
画像がないと 淋しいですよね・・・・・
f0148363_2344236.jpg

日本刺繍では のんびりのんびりのとカトレアを刺してみました。
 これを何に仕立てたらいいのかと思案中です。  
f0148363_2346574.jpg

今年は どんな作品が出来上がるかな?  
小さな作品でも 充実感はいっぱい 楽しみたいと思います。
[PR]
by kirakira23t | 2008-01-09 23:58 | Comments(6)