<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可愛いい日傘

なかなか図案が決まらず 延び延びになっていましたが
陽射しが強くなってきたので 急いで日傘のステッチ始めました。 渋めのピンクに白刺繍
f0148363_1092944.jpg
Points de broderie blancheの本より
f0148363_1095442.jpg
今朝アマポーラの花が咲きました。 路地に咲いてるひなげしより少し色が濃いようです。
f0148363_10101418.jpg
白い小花は大好き ランタナ此方も10年物です。  物持ち良いのかな~~(オホッ)
[PR]
by kirakira23t | 2008-04-30 10:20 | Comments(9)

春爛漫 楽しんでいます

毎年咲くモッコウ薔薇は 植えてから10年以上経ちます。 柔らかな花びらと花色が好きです
f0148363_14313368.jpg

昨年株分けして戴いた桜草 此方もお気に入りになりました 可愛い~~でしょ
f0148363_1443462.jpg
スカラップをボタンホールして完成です。 ハーダンガー部分には控えめにシルバーのループを入れました
テーブルセンターです。  そろそろ日傘も必要・・・ 日傘を刺し始めました。
f0148363_14481626.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2008-04-29 14:52 | Comments(2)

タイの国花と ステッチの途中経過

ユッキーさんからこんな綺麗な画像が届きました。 明るい青い空に溢れんばかりの可愛い小花 なんて可愛らしい~ 大好き!  タイの国花で ゴールデンシャワーって花だそうです。 何時か本物のお花に逢ってみたいものです ウットリ・・・・・ 
f0148363_2010074.jpg
f0148363_2010165.jpg

悪戦苦闘の糸抜きをやっと終え・・・・ 目 疲れました・・・
f0148363_20193462.jpg

周囲をボタンホール 少し手を加えて・・・完成・・・ 頑張ります
[PR]
by kirakira23t | 2008-04-22 20:23 | Comments(4)

ホアヒン便りと ステッチ悪戦苦闘中 

フレッシュフルーツ  グリーンが綺麗です 甘い香りが広がってそうですね。  ジャックフルーツだそうです。 甘くて美味しいそうです タイには 見たこと無い珍しい果物も多いです
f0148363_15425013.jpg
f0148363_1543889.jpg

そして ノロノロと進んでるステッチはやっとサテンSを終えました  中にハーダンガーを入れるつもりだったのですが 糸目が余りにも見づらくて悪戦苦闘中です・・・ 早く刺し終えたい・・・・
f0148363_15433576.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2008-04-13 15:53 | Comments(5)

ユキ・パリス コレクション

雨の中 楽しみにしていた ユキ・パリスコレクション ヨーロッパ・アンティークの手仕事展に出かけてきました  会場には ステッチ好きな お仲間が大勢~ 凄い~! 
共通の趣味の方が 多い事に嬉しくも思いました
f0148363_013267.jpg
 憧れのブルーフル-テッド模様のテーブルセンター等 何時か刺してみたい・・・
f0148363_0151582.jpg
f0148363_0154251.jpg
繊細 優雅・・・・ ため息です・・・・・ 根気の要る作品がズラ~~~
ユキ・パリスさんの解説では 一枚3000万円もする高価なハンカチーフもあるとか・・・・
益々手仕事の素晴らしさを感じる一日でした。
展示されていた作品は ユキ・パリスさんの 新刊本で見られます
[PR]
by kirakira23t | 2008-04-08 00:25 | Comments(6)

タイ ホアヒン便り

ユッキーさんから 綺麗な画像を頂きました
ピンク オレンジ グリーン カラフルですね さて何のお花でしょう・・・・?
よーく見ると 答えが見えています・・・
f0148363_155112.jpg

お店に売られてるそうですヨ  正解はバナナです

そしてお店にはこんなお花飾りも売られてるそうです 可愛いですネ~
作るのも 買うのも楽しそう~ 良いな~~
f0148363_1591427.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2008-04-06 15:13 | Comments(2)

満開です♪

f0148363_10432296.jpg

ようこそ・・・・ 我が家で初で初デビュー 鮮やかなボタン色 形がとっても可愛らしい 
元気を貰える花です
f0148363_10455159.jpg
細い花弁 細い葉っぱ 優しさを貰える花です
f0148363_10471253.jpg

どの花も満開です♪ 毎年変わらず 白とブルーのコラボレーションです
[PR]
by kirakira23t | 2008-04-04 10:55 | Comments(4)

芽ばえの季節

2~3日 花冷えで鼻風邪をひいてしまいました・・・・ 遊び疲れかも・・・
秋に埋めた木の実から 可愛い芽と ごっつい芽が出てきました
マロニエと ドングリです  何時かこの木に実が付く日が来るかな~~
(何年後 十何年後・・・) 楽しみに育てたいと思います。
f0148363_96186.jpgf0148363_963475.jpg
[PR]
by kirakira23t | 2008-04-02 09:13 | Comments(4)