<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイより ホアヒン通信

タイにお住まいのユッキーさんから 綺麗な画像が届きました。
ご主人と いらっしゃったゴルフ場では 孔雀が歩いてるんですって・・・ なんと優雅で のんびりですね。  そして帰り道では 夏の避暑でホアヒンにいらしてる王様の移動で 車を止められたそうです。お近くだったら お顔拝見出来たかな~
f0148363_13575116.jpg

そして此方も見た事ないお花?ですよね・・・ 目が覚める程 鮮やかです。
何時か実がなるのでしょうか・・・・バナナの葉っぱに似てるような?
f0148363_1358846.jpg

相変わらず我が家の庭は 小花ブーム・・・ 姫岩ダレソウ 小さな小さなピンクの小花
蕾の頃から開花を待ちわびていました。
f0148363_13583198.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2008-06-30 14:20 | タイ通信 | Comments(2)

マロニエの小作品

始めて見たマロニエは 凄く感激でした。  デジに撮って懐かしもうと思っていましたが
フレメにその図案があり 早速入手 小さいのですぐ完成しました。
f0148363_1113445.jpg

この実がとても可愛いのです。 実は結構大きくて 3~4cmはあります。
f0148363_11132515.jpg

額に入れて早く飾りたい・・・・
[PR]
by kirakira23t | 2008-06-23 11:21 | フレメ | Comments(4)

白浜温泉

実家と我が家の家族で 私の還暦お祝いを兼ねた 旅をしてきました。
日本三大名湯の一つでもあり 海が見える素晴らしい景色を楽しんで来ました。
早朝に撮ったので うす曇りですが 気温は30℃を越す真夏日でした・・・・
白良浜(しららはま)では オリンピック日本代表柔道選手達が 強化合宿で
波打ち際を 柔ちゃんが 走っていました(ニュースで)  
頑張って 是非金メダルを手にして欲しいですネ!  
f0148363_913541.jpg

此処は白浜で有名な 千畳敷です 40年以上前に訪れた事がありますが
随分イメージが変わっていました・・・ 記憶 薄れていきますね・・・・・
f0148363_924432.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2008-06-18 09:14 | Comments(2)

日傘完成

夏はなんと言っても ホワイトワークが 映える季節です
暑い中 少しでも爽やかさが届くと嬉しいです・・・・・
簡単な連続模様ですが 細かくて結構大変でした。
完成品は 私の思い通り 此方は親戚にお嫁入りです 喜んでもらえるかな~
f0148363_14392758.jpg

f0148363_14384398.jpg

Points de broderie blanche の本を参考にしました。
[PR]
by kirakira23t | 2008-06-14 14:51 | Comments(6)

ステッチ進んでいます

久しぶりの更新になりました・・・ 元気に過ごしています
画像Upが困難になり 何度か諦めていました 今回はOK!
ステッチは 進んで 日傘は完成しましたが まだデジしていないので 
先日の画像状態です。   ピンステッチ4段 その後は 小さなステッチ・・・
f0148363_22404696.jpg

そして このところ毎日の日課になっている マルベリーのジャムならぬソース作りに
励んでいます。 鈴なりのベリー摘み これも幸せの時 でも もう20日位続いていて 
毎日追われています・・・・
f0148363_22503949.jpg
f0148363_2252398.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2008-06-13 22:58 | Comments(0)

またまた日傘です

今年の夏は また暑いとの予報ですが どうなんでしょう・・・・
今日 関西も梅雨入り宣言が出されました 外はしとしと雨・・・・
そんな中 ネットのお友達に Baby誕生の嬉しいメールを頂きました ♪     
     おめでとうございます056.gif
素適なお母様が 益々素適はお母様になられる事を 楽しみにしています
周りに沢山の幸せを運んで下さってありがとう~ 

のんびりチクチク・・・ 休み休み  また日傘に戻りました・・・
単調すぎて 何時も どこかで寝てしまいます・・・ 夜の寝られない事・・・
f0148363_1781339.jpg

ワォ~~ 気にしていなかった蘭に花が・・・ 咲いてくれてありがとう~~
f0148363_1712595.jpg

梅雨には似合わないけど 元気が出るひまわりさんです
f0148363_17123390.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2008-06-02 17:32 | Comments(5)