<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

今年も残り半月 何かと慌ただしい毎日を過ごしています。 やっと鉢植えの整理終りと思っていたのですが 次々と植え替えがあったりで 片付けは終らないもようです・・・・・
あぁ~ 障子張り 出来るのかな~~~

日々のステッチは 小さなクリスマスローズを刺しました。 小さいから かわゆい~~
f0148363_1415010.jpg

室内で楽しめる 多肉植物も飾ってみました。 色が可愛いでしょ
f0148363_14182100.jpg


そして 今気候が温暖な タイのユッキーさんから こんな写真が送られました。
f0148363_142064.jpg

日本人家族3軒が集まって ユッキーさんのご主人様が 皆さんにご披露された タイサラダのソムタム  彩りもとっても綺麗です。  まだ青いパパイアの実を細く切って 味付けは壷に入れて作るドレッシングで サッパリと美味しいそ~~です。  一度食べてみたいですね068.gif  タイでも篤姫楽しみにしてらっしゃいます。 
[PR]
by kirakira23t | 2008-12-14 14:32 | Comments(4)

頑張っています・・・・

暖かい日が続いているので 今の内にと 鉢植えの植え替えや 移動頑張っています。
歳のせいか 移動する鉢の重い事・・・・ でも止められない・・・・
f0148363_9405172.jpg
中心の樹はアーモンドの木です。 種から育てて 5年位でしょうか・・・ そろそろ お花咲くかな~~
f0148363_9422493.jpg

f0148363_9431944.jpg
もう少し葉っぱが繁ると 落ち着くでしょう~

ユッキーさんの絵手紙 綺麗です 周りにこんなに見事なお花が何時も咲いてるなんて 流石微笑みの国 幸せが届いて来ますね~
f0148363_9464131.jpg
f0148363_947616.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2008-12-04 09:51 | Comments(4)

ピンクの薔薇

ブログを更新するのが 途切れ途切れになっています。  原因はと言うと オホッ 良い気候に恵まれて そして仲良しお友達に誘われて おしゃべりしたり 出歩いたり・・・・ 
落ち着いてのステッチも 中々進まなかったのです・・・・・
やっと 刺し始めたピンクの薔薇 偶然~! とっとり花回廊で見かけた薔薇と似てるヮ~ 
なんだか嬉しくなって チクチクが進みました。  そして お友達と 花屋さん巡りで見かけた薔薇 やっぱり目に付いたのはピンクの薔薇・・・・・・
あら チューリップもピンクだった・・・ 春の庭先は ピンクで彩られそうです。
f0148363_11501270.jpg
f0148363_11503122.jpg


タイの空港では デモ隊の空港封鎖で 多くの方が困られています。 
ホアヒンにお住まいの ユッキーさんの所では 平和な毎日だそうで 安心しました。
綺麗な海 ご主人様が釣られたお魚の数々 どれも美味しそう~~~でしょ
f0148363_11552725.jpg
f0148363_11553957.jpg

ユッキーさんの チクチク ヨーヨーキルトの完成 綺麗に彩られています。
f0148363_1215259.jpg
素適な絵手紙は次回のUP予定です。
[PR]
by kirakira23t | 2008-12-02 12:04 | Comments(11)