<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小物作りは楽し~♪

先月末からの 声帯の炎症が長引き未だにガラガラしわがれ声で スッキリしません。
そんな訳で 親戚の叔母の様子を伺うのも中止して 治癒に専念しています。 
やっぱり歳には勝てませんね・・・・アラカンですから~
少し良くなるとチクチクも弾みます♪  簡単な小物作りを楽しんでいます。

f0148363_15283277.jpg
f0148363_1529541.jpg

 乾燥機の中に掛けて使います キッチンタオル手元にあると 嬉しいものです。 
f0148363_15342399.jpg

今年も強烈なプリムラが咲きました・・・ 
ウ~~~ん 中にはこんなんも いいんじゃない?
[PR]
by kirakira23t | 2009-03-25 15:40 | Comments(4)

始めまして 桃色タンポポ♪

昨年末に手にした 桃色タンポポの苗 一体どんなお花が咲くの・・・
蕾が一つ上がって・・・ 毎日楽しみにしていました。
そして暖かい昼間に咲いたタンポポはなんとも可憐で可愛い桃色です。
f0148363_15273100.jpg

ユッキーさんは ホアヒンからタイのお花の画像を送って下さいました。
フランジャパニって呼ばれるお花 なんだかフランスと日本のイメージがしますネ
何処にも咲いているお花だそうです。 私の好きな白いお花・・・・・マットの色も素適~
f0148363_15291738.jpg

チクチク簡単なティーマットを刺しました。マイセンのマークのみ シンプルです
f0148363_15325666.jpg

ティーマット 楽しいです。
[PR]
by kirakira23t | 2009-03-14 15:36 | Comments(6)

薔薇の待ち針

Dolceのひで子さんが作られていた薔薇が凄く可愛かったので
真似して作ってみました 何本も・・・笑 
白 ピンク 赤 えんじ色 刺しながら完成が楽しみでした。
f0148363_10475062.jpg
f0148363_1048821.jpg
f0148363_10483880.jpg
次々と春のお花が咲いてきました
f0148363_1049812.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-03-08 10:49 | Comments(8)

籠マット 完成

刺してみると案外スイスイと進みました 簡単って私に合ってます!
f0148363_11214723.jpg
f0148363_11221026.jpg

柔らかなリネンが 優しく感じます。 どんな籠に入るのでしょう・・・ 
見頃のクリスマスローズ 今年は蕾もいっぱいで嬉しい~
f0148363_11245311.jpg
ユッキーさんの絵手紙より あぁ~~ 名前忘れちゃったけど 好きな花の一つです
 夏ですね~ 元気が出ます
f0148363_11322982.jpg
 
[PR]
by kirakira23t | 2009-03-05 11:36 | ヘデボ | Comments(4)

ホワイト刺繍

2月末日暖かいので お友達と伊丹空港横の堤防を散策中に土筆をみかけました 
春ですね~ 余りにも歩きすぎて疲れがドッ~と  弱い声帯が潰れちゃって 
声が出ない状態です・・・  歩けばいい・・・ではないですね・・・・ 歳なんだから
程々に・・・つい忘れていました・・・
昔々に買い溜めていた刺繍材料を出してきて ヘデボの模様を入れています。  
籐籠に敷くマットみたいな物です。  これに合わせたザル探さなきゃ~
f0148363_15344740.jpg

毎年ながら 馬酔木の花が満開です
f0148363_15431639.jpg
タイは 今頃夏なんですよ 見事な蓮でしょう 
f0148363_1538188.jpg

ユッキーさんの作品 今回はティーマット 綺麗な仕上がりにうっとり♪
お魚の形のマットも可愛いです063.gif
f0148363_15443733.jpg

[PR]
by KIRAKIRA23t | 2009-03-02 15:49 | ヘデボ | Comments(4)