<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春爛漫

春爛漫 小さな庭は色とりどり ウキウキ気分で過ごしていると
アッと言う間にGWに入ってしまいました・・・
出かける事も多く 刺繍やガーデニングショーなどを楽しんでいました。
新しく取り掛かった 刺繍のお花が少し咲きました。
f0148363_0514792.jpg
 
春一番 冷たい風に耐えて咲いた 白木蓮です。 
花びらの少し曲がった雰囲気を出すのが まだまだ訓練中・・・難しいです。
こうして花を刺すと 小鳥が目立ちます どんな色になるかな・・・・?
幹に色を入れると 力強さを感じます・・・が 本物とは少々違います・・・
弾みが付くと 頑張れるんだけど 当分のんびり出来そうにないです・・・・
f0148363_111171.jpg

ユッキーさんに戴いていた 胡蝶蘭の画 とても明るくて上手に描けてます♪
背景の色彩も和かで暖かさを感じます。 銀色額装で 一段とUPです 何時もありがとう~
f0148363_17862.jpg

薄ピンクの色の小花は 昨年からの仲間入りの ファンファンです 名前も可愛い~
長く咲いて 毎日楽しませてくれています。
f0148363_1115817.jpg

お友達が訪れたカナダのアンの島のルピナスの写真が余りにも綺麗で
我が家にもルピナスを植えてみました 何時も失敗してたのに 今年は成功~
大好きな色に染まっています。
f0148363_1291928.jpg

今年もイングリッシュガーデニングショーに出かけて来ました。 中で目に付いたのは
飾られた花よりも素朴なローズマリーのリース 真似出来そうだから・・・・
[PR]
by kirakira23t | 2009-04-29 01:32 | Comments(6)

やっぱり琳派です

久しぶりに琳派に挑戦です やっぱり琳派は大好きです。
今回は 鈴木其一さんの屏風図から 下絵を頂きました。
f0148363_1074074.jpg

布は絹帯地です。 120cm 台を入れると 150cm程の大物
持ち運びが 大変です・・・・ さ~~~て 何時まで掛かるでしょう~???
好きな図案なので案外早いかも・・・・ 
退屈しないよう 時々途中経過をUPしたいと思っています 宜しくです。

ユッキーさんから タイの国花のゴールデンシャワーの画像を戴きました。
国王様のラッキーカラーだそうです なんて幸せ色なんでしょう~♪
天皇陛下のラッキーカラーは何色でしょう? 皇后さまは?知らないですね~
f0148363_1014534.jpg


ユッキーさんの手作り手提げ 素適でしょう。
レース編み+布袋 これからの季節にはピッタリ アイディアも面白いです。
f0148363_1018236.jpg

下の布も気になるわ~素適~

芦屋川沿いの いつも綺麗に手入れされてる庭  上に咲いてる
ピンク色のマンサクが満開で とても見事でした。 
f0148363_10241737.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-04-07 10:30 | Comments(6)

8年目に入りました

このところの寒気で 桜の満開もいま暫しのお預け 暖かさと満開が待たれます。
花と共に元気になって来るようなので・・・
HPを立ち上げて 8年目に入りました。 何時もながらのマイペースで 
好きなことが出来て 皆さんに見て頂ける事が 何よりの励みになっています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

早春の山野草の画像を戴きました 島根県まで行かれたそうですが
澄み切った空気の自然豊かな所なんでしょうね。 
大きな画像で 見事だったのですが 容量の関係で小さくカットさせて頂きました。
ユキワリイチゲ ・ イヅモコバイモ ・ セツブンソウ どの花も楚々として好きです。 
f0148363_13923.jpg

f0148363_133651.jpg

f0148363_135650.jpg


相変わらず 小物作りが楽しくて ティーマットの量産中です。  
フレメの小花 楽しすぎです。      ウッ肩凝りが・・・・ やっぱり歳・・・?
f0148363_1101235.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-04-02 01:20 | Comments(4)