<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

季節の花

ジトジトとした梅雨の雨が降り出しました これから大雨になるとか・・・・
生暖かさ だるいですね~~
この季節に咲く花に 立葵があります。 最近は ホリホックって名前が付いていて
今までの葵を ゴージャスにした感じで 色もいろいろ・・・我が家はまだ咲いていませんが
昔 田舎では 葵の花が咲き終わる頃に 梅雨が開けるって言っていました 
最近では 季節関係なしになってきていますね。
f0148363_1562658.jpg

琳派によく使われる色使い・・・ 
画像暗そうだけど 大丈夫?って カメラの腕が悪いだけで・・・ 

戴きました定額給付金 皆さんは何に使われましたか?
お友達は ご夫婦で北海道3泊旅行なさったそうで 季節も良くてお天気に恵まれて
楽しい旅だったそうです。 何時も微笑ましいご夫婦です。
私の給付金は此方になりました  キーホルダーハンガーです。
神戸の伊藤家具店さんのオリジナル 10個 全部使っています 一生物です。
f0148363_159736.jpg

ユッキーさんに戴いてた画像はとても可愛いサシェです 
どんな薫りが入ってるのでしょう♪ 何処に置いても素適ですネ~♪
f0148363_15203790.jpg


明日から北欧を旅して来ます。 コメントを下さった皆様には申し訳ございませんが
暫く コメント欄を閉じさせていただきます。  どうぞ 宜しくお願い致します。
[PR]
by kirakira23t | 2009-06-29 15:33

手提げバッグ

昨年頑張って(途中飽きてきて・・・)刺した日本刺繍の手提げバッグが
完成して 京都の ながくらさんから送られてきました。
思っていた以上の出来栄えに 喜びも一塩♪ また刺したくなりました(何時か・・・)
f0148363_957551.jpg


ユッキーさんの新作は とっても明るくて楽しいお魚の絵です。
珍しいお魚~ 赤い魚が多いのかな~~可愛らしい貝殻もいいわ~
海中の中を覗いて見てる気分 明るい色使い好きです♪
f0148363_1005719.jpg


梅雨に入り 今まで咲いていたお花の片付けをやりながら 新しいお花の植付けを
蒸し暑い中ボチボチ進めています。
昨年戴いた 胡蝶蘭に花が付きました 枝も3本に分かれ 其々に沢山の
蕾を付けています 嬉しく幸せな気持ちになれます。
f0148363_10105749.jpg

元気を出したい時には このひまわりを見ましょう~ 一気に 元気モリモリ!!
f0148363_1065369.jpg

優しい気分には エキナセア・・・・ いろんなお花が入り混じっています♪
f0148363_1073789.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-06-25 10:21 | Comments(10)

ゆっくりと進んでいます

こぶしの幹が入り しっかりとした樹になりました。
雰囲気を出す為に ぼかしを入れますが その上にまた 細く作った糸で
全体に もじりと言うぼかしを入れます。 下の糸を押さえる役目もあります。
f0148363_852382.jpg

下に咲く花は つつじ 石楠花です。

家に咲いてる花を投げ入れで飾りました。
薔薇が見事で レースフラワーも そのままで・・・・
ラベンダーも小さくて可愛い~ 
f0148363_88298.jpg


今年のマルベリーの成長は凄い~ 脚立無しでは採れないの・・・
毎日ベリーのソース作りに追われています・・・ 楽しい日々 ♪
f0148363_8105433.jpg


タイのユッキーさんから戴いた 田舎の風景デジです。
f0148363_8125117.jpg

前に立っている白い動物・・・ やぎ? と思ったら ユッキーさんの説明でなんと
牛でした ドキッ・・・ 可愛そう・・・・
[PR]
by kirakira23t | 2009-06-03 08:16 | 日本刺繍 | Comments(10)