<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北欧のお土産は・・・・

北欧で 自分へのお土産はと言うと ヤッパリ自由行動時間に
主人と歩いて探した刺繍キットかな~~ 
時間に制限が無かったら もっと選べたかもと残念ですが 
一番のお気に入り作品から刺してみました。

ゲイランゲルフィヨルドの端 ゲイランゲルの小さな村で見つけて
凄く可愛らしいと~と思った花でした。
デンマーク クロンボー城の周りにも咲いていましたね~~ 
凄く気になってていましたが まさかまさかの出会いでした♪

スェーデンのヘムスロイドで見つけて直ぐ これ~~って!!
このブルーのお花です 思い出はクッキリ スッキリ 良いな~
新鮮なうちに 完成させなくちゃ~~ 私の宝物です。
f0148363_113292.jpg


好きなお花が リンネ草と判り 又 リンネと何処かで きっかけが
あった事が大発見~~ これからのテーマとして使いたいと思います。
第一作目はこんな作品 沢山刺した中で この一枚が残っていました。 
f0148363_11105366.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-07-26 11:15 | Comments(9)

鉢植えの花

旅行中に気になるのはやっぱり花の事。
息子が半分任せてと言ってくれたので 残りの5日間をシルバーさんに
頼みました。 何時もの庭より綺麗になってて 帰宅日には 菜園で採れた
夏野菜をそっと置いて下さっていました なんて嬉しい ありがとう~
久しぶりのお味噌汁 とっても美味しかったです。  ご近所のお友達は
私の大好きなフルーツや ヨーグルトの差し入れ 皆さん ありがとう~ 
何時もの毎日に戻って来ました 庭の鉢植えも涼しげ・・・
f0148363_10535717.jpg


まだ珍しいミラクルフルーツ 酸っぱいものが甘くなる・・・
レモン トマト いちご キュウイ いろんな果物が甘くなります。
最近喫茶店で コーヒー ケーキと共に出されているそうです。
なんと3時間も甘さが続くのです~~~ ミラクル ミラクル~
f0148363_1103766.jpg


旅行中に刺そうと思っていた白糸刺繍 出かける前に少しチョチョイと刺しました。
完成品は とても上品で素適~ 拍手! 買ってきたキットも早く刺したいな~
f0148363_113780.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-07-16 11:09 | Comments(23)

北欧から元気に戻って来ました

7月Ⅰ日から10日まで 北欧の旅を楽しんできました。
一番に感じた事 それは自然の美しさ 感動の連続でした。
そしてもう一つ感じた事 それは物価が余りにも高いこと・・・・・・・
信じられないようですが 本当の話 ある所では
コップ一杯の水が800円! なんとビールと同じ値段なんです・・・・
私達はスーツケースにいっぱいのお茶とお水は入れて行きましたので 
買ったのは一本のみ なんとラッキーな事~~ 
他の方には悪いけど 毎日得した気分でした・・・・

気候は 爽やかな毎日 お天気も良く 傘の必要が無かった事もラッキー
いろいろと書きたいことはいっぱいなんだけど デジした枚数が多すぎて
UPの写真を決めるのも大変なんです~~
そんな訳で 暫くお時間下さいね~ 久しぶりの更新なので 上手く出来るかと
こちらも心配なんです~
まっ 元気に帰宅しましたので ご安心下さいませ・・・・・・♪
[PR]
by kirakira23t | 2009-07-12 14:46 | | Comments(14)