<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ティーマット

またまた小物の続きです。  
ガンガンに明るいゼラニュームと しっとりと夕方から咲く 月下美人です。
1鉢では淋しいので 2鉢並べてみました。  右上の小さな鉢も好きです。
f0148363_11481953.jpg
f0148363_11492253.jpg
f0148363_11494681.jpg


ユッキーさんの 涼しげなレース編みが完成です。 
冷たい飲み物も 一層美味しく戴けますね~~♪
f0148363_11514872.jpg
f0148363_11521270.jpg

今日は小物の日・・・・
[PR]
by kirakira23t | 2009-08-20 11:56 | Comments(14)

ホアヒン便り

タイの避暑地 ホアヒンにお住まいのユッキーさんから戴いていた作品を 紹介します。   
スコーネの初夏 青木和子さんのデザイン 黒のバックステッチが効いて
遠くに見える白樺の樹がとても良い雰囲気です。 目を閉じて思い出します・・・・

その頃 デンマークを旅していて スコーネの看板が目に入り 
行ってみたいな~って思った所で ユッキーさんの刺繍と似た風景を
車窓から撮っていました。 画面が狭いですが 実際は遠くまで野原が続いて
草花が一面に咲き 可愛いくて 素適だな~って思いました。
f0148363_9571518.jpg
f0148363_9574919.jpg


タイの王妃さまの誕生日はタイの母の日だそうです。 国民の母なんて 良いわ~
そんな母の日の作品はおしゃれなサシェです。 中の香りはポプリとフランジバン
なんですって フランジバンってどんな香りかな~ う~~~ん いい香りだそうです♪
ブルーの切り替えが引き締まって素適~   フワァ~~~♪♪
f0148363_10745.jpg


まだ新しい作品も戴いていますが 一寸珍しい タイのお花を紹介
f0148363_1085311.jpg

f0148363_109835.jpg

赤い花と グリーンの葉っぱ 形も南国風で画になりますね その実も面白いネ。

お友達に 大好きなのでとお願いして戴いた 白い河原なでしこ
手を掛けると直ぐに折れてしまいそうな茎・・・・ じっ~と見守っていましたが
蕾が付き ついに咲きました。   良いですネ~~~白!
咲いた後の種を来年用にと 早くも次の満開も楽しんでいます。
f0148363_10331253.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-08-16 10:39 | Comments(8)

ダーラナホースのマット

やっと梅雨も明け もうすぐ高校野球も始まります 関西の燃える季節です。

北欧の余韻はまだまだ続いています・・・・・
スウェーデンの手芸店で 買い求めたダーラナホースが完成しました。
なんだか 私の中には余り無かった 色彩とデザインなのですが
朱の明るい色に燃えました~~ 可愛い!
刺してみるとなかなかヨロシイ~ 馬の数が増える度に良いね~~♪
完成して見るとまたまた良いね~~ 何時もながら自己満足は続きます~

f0148363_1439379.jpg
f0148363_1440872.jpg
f0148363_14402287.jpg

お土産に買って来た ダーラナホースを飾ると良く似合います。  35cm×35㎝

暑い中頑張って咲いてくれている花は セイロンライティア 清々しい・・・
f0148363_14442233.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-08-07 14:51 | Comments(7)

季節外れだけど・・・

蒸し暑い日が続いている関西です 未だに梅雨は明けず
8月に入りました・・・  暑くても 早く夏の声が聞きたいです。
高校野球 兵庫県代表は関西の名門校 関西学院高等学校 
なんと70年ぶりだとか 多いに声援を送りたいと思います。

梅雨が明けてなくて ”間に合った” なんて言わないけど
やっと ”あやめ” が咲きました。  葉っぱの色も 花の色も
随分と渋めですが 隣のポピーが明るいので丁度釣り合いそうです
f0148363_03224.jpg


ユッキーさんから戴いた 野の花の画です。
黄色いお花は今 関西でも咲いています 黄色い色!可愛い~
最近黄色い花に 興味が・・・  黄色 幸運なんですよね~~

小花も素適なんだけど 画像が小さくて 見辛いですね・・・すみません
葉っぱの上のとんぼのブルーは好きな色 涼しげですネ~♪
f0148363_05471.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-08-01 00:14 | Comments(5)