<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コペンハーゲンの建物

暫く忙しい日が続きましたが チクチクは少しずつ進んでいました。
NYHAVNは バスから降りて見学した場所で 小さな川を 
賑やかな客を乗せた船が行き交っていました。
見ているだけでも 楽しそう~~♬
川の周りには 大勢の人と店が並び 画を描く人や 笛を吹く人など
建物の壁の色がとてもカラフルで 正に絵本の世界
アンデルセンが出てきそうです。
f0148363_10283139.jpg


KULTUR MINISTERIET
此処の場所は何処か判りませんがアマリエンボー城へ向かう途中にも
このような建物が並んでいました。
赤いお花は丁度今頃の季節でしょうね。 窓枠が曲がりそうで大変でした。
f0148363_10334933.jpg


秋の鉢植えには山野草の丁子もさいていたのですが 撮り時が遅くて残念でした
薄紫の細長い可愛らしいお花です。
秋らしく赤い実 
f0148363_1037235.jpg

そして満開のインパチェンスです。
f0148363_10375894.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-10-31 10:40 | Comments(12)

アセアン会議

タイのホアヒンで 21日から アセアン会議が開かれるそうです。
そこで 各国首脳にプレゼントされる絵の中に ユッキーさんの
絵画教室のナン先生の絵もあるそうです。  鳩山総理には
どの絵が届くのでしょう~ ナン先生の絵が届くと良いですね。

ユッキーさんの新作です。 
f0148363_9484580.jpg

とっても綺麗な色 百合の花? 蘭の花? つつじ?
何の花かは判らないそうですが 力強くて瑞々しいお花ですね~
ブルーと紫の色使いがとても綺麗で 元気も出そうです。

家の隣の川沿いに なんと胡桃の樹があったのです。
40年近くになるけど まったく知らなくて お友達が採ってくれました。
皮が付いたままの胡桃 うゎぁ~~感激~
f0148363_10584670.jpg


コペンハーゲンの建物も こつこつと進んでいます。
コペンハーゲンの市庁舎は ノーベル賞の晩餐会の行われる所
記憶はまだ 新しいので 楽しみながら刺せました。1905年の建物です。
f0148363_13154071.jpg

ホルメン教会は1619年の建物 リースの小花がとても可愛らしい♪
[PR]
by kirakira23t | 2009-10-17 12:05 | Comments(16)

コペンハーゲン PARTⅡ

刺し始めると次が早く見たくて 頑張って進めています。
前回が 写真と違って暗かったので何処か番号間違い?
間違いは最後に探すことにしました。
周りのリースがとても綺麗です 好きです~~
f0148363_10231957.jpg
 
ソークベストフース 18世紀クリスチャン18世時代の建物です。
この建物は実際には見ていないけど コペンハーゲンの川には船が多くて
お客さんのとても賑やかで楽しそうな笑顔が忘れられません。

庭に咲いている金木犀の花 台風で沢山の花が落ちましたが
それでも何とも言えない甘い香りが漂ってきます♪
f0148363_10284851.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-10-10 10:39 | Comments(8)

コペンハーゲンの建物

コペンハーゲンで 開かれたオリンピック開催地の総会を
見られるなんてまったく思いがけなかった幸せ♪
残念ながら東京は外れましたが リオデジャネイロの開催に
思わず拍手 成功を祈っています。

一番目の建物の完成が IOC決定の日 なんだか忘れられない日
今年の夏デンマークを旅した記念に 刺し始めましたベルプルで
コペンハーゲンの建物を並べたいと思います。
f0148363_23314048.jpg

ラウンドタワー展望台は クリスチャン4世が建造させた有名な建物です。

ユッキーさんから戴いたタイの風景 ワインセラーに出かけた時に撮られた
そうです。 広い土地に緑が沢山 自然がいっぱい 象さんもはきっと嬉しいでしょう~
f0148363_23375566.jpg

象の上の傘も優雅ですね  この2人は日本人だそうです。

新しいPCになって初めて 上手くUP出来るでしょうか・・・
[PR]
by kirakira23t | 2009-10-03 23:51 | Comments(10)