<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々です・・・

暫くのんびりとしていると もう12月になってしまいました・・・
あれこれ片づけて 年内は のんびりのつもりだったのですが
時間があっても 思い通りには進まないです~
一番気になっていた 居間と ダイニングの天井拭きは 
どうしても済ませたいと気持ちが高まり 結婚以来の大掃除と
なりました・・・ 毎日が爽やかに感じるのは 掃除した私だけ・・・・ 

今年の鉢植えは すっきりと ラベンダーを並べたいと 
香りのよいブルーのお花が並びました 種類はいろいろ・・・
春には見事になるでしょう そしてピンクのお花も・・・やっぱりいつも通り?

ユッキーさんに戴いていた画像も 何時もながら
目の覚めるような鮮やかな綺麗な色 絵画教室の庭に咲いている睡蓮です。
次の作品は何でしょう・・・? 楽しみです。
f0148363_21495095.jpg


そして正式な名前は判りませんが 昇り藤に似た 何とも優しい色
見事な花ですネ♪  見たことないお花です。
f0148363_2150730.jpg

見事はもう一つ」 ユッキーさんのレース編みです。 グリーンも爽やか~
f0148363_2150238.jpg

タイも 随分と寒くなっている頃でしょうね オーストラリアにお住まいの頃に戴いた
真夏のクリスマスの画像を思い出します・・・・

此方の刺繍も 手が荒れない内に こつこつと進めていました。
画像の色が ギャ~~~ 濃くなり過ぎてしまいました・・・ 元に戻らないので
撮影失敗・・・ 次はもう少し上手く撮れますように・・・
大分進みましたが 来年に持ち越しです・・・・
f0148363_21395862.jpg
f0148363_21401248.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2009-11-30 22:12 | Comments(8)

午後のティータイム

f0148363_12375228.jpg

何とも優しい色 明るくて何処からか爽やかな風が通り抜けそうな
降り注ぐ光が優しくて 少しまぶしそう ブルーの椅子とテーブル好きです。 
ユッキーさんの新作は  若々しさを感じます。
午後のティータイム こんな雰囲気でのひと時 素敵ですね~
テーブルの上の果物お菓子 ・・・おいしそうね~

そしてコペンの建物はローゼンボー宮殿
此処の中は素晴らしい宝物で飾られていました。中でも印象的に
思い出として残っているのは 女王様が刺繍なされた椅子
家具の模様もデザインがとても綺麗だった事です。
f0148363_12454888.jpg


昨日植えた鉢植えです 春には見事に開花するでしょう~♪
f0148363_12493623.jpg

左上がレースラベンダー 右の大きな葉っぱがジキタリスです。
前になでしこも見えていますが 判るでしょうか・・・
今年も 白 ピンク系です。
[PR]
by kirakira23t | 2009-11-05 12:58 | Comments(11)