<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の訪れ

今日は随分と暖かい一日でした。 昨年咲いた桜草の種がこぼれて
生えた苗に 沢山の花が咲きました ほっこりします。
f0148363_1722342.jpg

そして お友達に戴いた多肉植物にも 黄色い可愛らしいお花が咲いています。
春は黄色からと言われる通り 周りがパッと明るくなります 葉っぱも一寸面白いですヨ。
f0148363_17251586.jpg

そして 少しずつ進んでいます 白糸刺繍 です。  
f0148363_17292939.jpg


部屋の片づけを始めました 春までには 完了と思うのですが・・・
刺繍関連の材料の多さに ドキッ~~! 果して片付くのでしょうか・・・・
目の前にドン~と並べよっかな~~~
[PR]
by kirakira23t | 2010-01-19 17:38 | Comments(6)

コペンハーゲンの建物

昨年から 楽しみに刺していたコペンの建物がやっと完成しました。
この建物と周りのリースがとてもバランスよくて 凄く気に入りました。
Dolceのひで子さんに大変お世話になり協力戴きまして 一枚で 完成の所
欲張って2枚に挑戦しました。  そして我が家で唯一白壁のこの部屋に飾ろうと
ベルプルも 木工屋さんにお願いして作って戴きました。 仕上げは今一なのですが
雰囲気は思い通り・・・ 
f0148363_16444644.jpg


そして今年の目標の白糸刺繍はまだ刺し始めたばかりなのですが・・・こんな感じです。
f0148363_16481365.jpg

昨日我が家に来られた百両・・・・ 赤い実はやっぱり可愛いです♪
f0148363_1649279.jpg

画像の処理がまだ未熟なので・・・大きかったり小さかったり・・・
[PR]
by kirakira23t | 2010-01-08 16:53 | Comments(6)

新年おめでとうございます♪

あけまして おめでとうございます。

お正月気分もやっと抜けて 普段の日々に帰って来ました。
年末には実家の助っ人として 雪の降る寒い中ちびっこギャングのお相手で 
めちゃめちゃ疲れました~ 老体は付いて行けませんね~~

庭に咲いていた万両は見事に真っ赤に レモンは黄色く色付いています。
嬉しいですね~~ 生け花・ お料理に 大活躍です。
f0148363_11335116.jpg
f0148363_11341052.jpg


小休止のフレメも再開しました  どれも大好きな建物ばかりです。
f0148363_11372361.jpg
f0148363_11374625.jpg
f0148363_1139727.jpg


そして何とか完成しましたが 画像がまだなので もう少しお待ち下さいね。
今年の抱負は 白糸刺繍を頑張りたいと思っています。
どうぞよろしく お願い申し上げます。
[PR]
by kirakira23t | 2010-01-06 11:46 | Comments(10)