<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんでしょう?

ユッキーさんから戴いた クイズです。
タイのお姉さんが売っている物はなんでしょう・・・
ぼくちゃんも買うの? 
f0148363_19401228.jpg

このところ花冷えで ヒンヤリの日が続いていますが  桜も5分咲きになって来ました。
前にUPしたタイの桜の画像が届きました。 日本の桜より色が濃いかしら・・・
でもとっても可愛らしいですネ~~
f0148363_1957504.jpg

そして何とも綺麗な色の果物・・・ 卵桃 (桃→トー・ 卵→カイ)トーカイ
ゆで卵の黄身みたいで 甘いそうです。 綺麗な色 食べてみたいです♪
これからがフルーツ天国なんですって  羨ましい~~
f0148363_19561014.jpg

3月は 忙し過ぎて こんな小さな作品になりました・・・・
キッチンナプキンです。 
f0148363_201155.jpg

[PR]
by kirakira23t | 2010-03-30 20:04 | Comments(11)

始めまして♪

暖かい日差しが続き 土手にはツクシが 顔を出してきました。
友達と歩きながらツクシを見つけては 子供のようにはしゃいだり・・・
春って 嬉しい季節ですネ♪
本当に芽が出るのかな? って戴いたアーモンドの種から 芽が出たのが 
6~7年前だったと思います。 僅かにちょこっと緑が見えた嬉しさ・・・
そしてやっと 始めましての 蕾が付き花が咲くまで 待ちました~~~
今日の雨に濡れての初デビューとなりました。  
淡い淡い ピンク色の桃に似たお花でした。 20個ほどの花が咲きそうです。
f0148363_15462812.jpg

そして ユッキーさんからのホアヒン便りは タイの結婚式の模様です。
町の長老(95歳)から 末永くお幸せにの(手かざし)行事だそうです。 
f0148363_15522471.jpg

そして ホアヒン駅と タイの桜の画が完成です。 とても暖かくてのどかそうです♪
f0148363_15524381.jpg


国内のお友達からは山野草の写真を戴きました。
セリバオウレン・ユキワリソウ・セツブンソウです。 寒い冬を耐えて咲く山野草は 
私も大好きです。 
f0148363_15554537.jpg
f0148363_1556383.jpg
f0148363_15561857.jpg

とても綺麗に撮れていて 見事です 撮り方教わりたいです♪
[PR]
by kirakira23t | 2010-03-06 16:04 | Comments(8)

テーブルセンター完成です

バンクーバーオリンピックも終わり 浅田真央ちゃんの素晴らしい演技に
心打たれました。 其々の選手に其々の努力と周りの支えの報道も
知るとただただ凄い 素晴らしいに尽きます。 次のオリンピックには
金メダルが沢山取れると良いですね♪ 

やっとテーブルセンターが 完成しました。
繰り返しばかりで根気のいる作品でしたが 繰り返しの美しさも
綺麗に見えます。  旅先で 急いで買った思い出もあって
大切に使いたい一つになりました。
f0148363_1127505.jpg

一雨ごとに暖かさも増し 春の息吹が感じられます。
同級生に戴いた すみれの水墨画は和紙の額装です 玄関に飾りました。
優しいすみれ もうすぐツバメも飛んでくるでしょう♪ 我が家のすみれも満開です。
f0148363_11103589.jpg
f0148363_11111277.jpg


タイのホアヒンでは もう夏! 咲いているお花は ユッキーさんのお庭の鳳仙花
ご主人が 種蒔きして いっぱい咲いているそうです見事です。  白ジャスミンも爽やかで 
いい香りがするそうです。 何時もカメラ片手に散歩しながらシャッターチャンスも上手い
ユッキーさん 何時もありがとう~~
f0148363_11242019.jpg
f0148363_11243334.jpg

三月 今月は何を刺そうかな・・・? 
[PR]
by kirakira23t | 2010-03-02 11:38 | Comments(8)