良い一年でした

ブログを訪問して下さった皆様 今年一年ありがとうございました。
日本刺繍の他に ヘデボのお稽古を始めて 初めての展示会にも参加し 忙しいながらも 充実した日々を過ごすことが出来ました。 私生活では12月27日に初孫が誕生 そして6月から 息子家族と同居となり 急に忙しくなって来ました。 ブログも更新が少なくなり本当に アッと言う間の一年でした。(来年は頑張らなくちゃ~)と・・・  
初めてのクリスマスに (リバティーのコーデュロイ)でジャンバースカート (最近ではワンピースと言うらしいです) を縫ってみました マフラー付き。   少し年上のお友達の分もプレゼント用にと 頑張って3枚縫いました♪ 洋裁熱がなんやらぶり返してきました・・・ (来年も気が多い年になりそう~な予感・・・笑)  
皆様 体に気を付けられて 年末年始をお元気にお過ごし下さい。  来年もどうぞよろしくお願い致します。  
f0148363_1411160.jpg
f0148363_1411218.jpg
f0148363_14114245.jpg

[PR]
# by kirakira23t | 2012-12-22 14:26 | Comments(0)

欧風刺繍作品展のお知らせ

欧風刺繍作品展のはがきを 呉ますみ先生から戴きました。 丁寧で繊細 
優雅でセンス良く とても素敵です。 アジュール刺繍の作品は 凄い~って感激
しました。  関西の 白糸刺繍のお好きな方 どうぞお出かけ下さいませ。
f0148363_2231820.jpg
f0148363_2234336.jpg

芦屋市川西町3-23   阪神芦屋駅・阪急芦屋川駅より徒歩7分 
                 JR芦屋駅より南西へ10分

今日は暖かい立冬でした。 久しぶりに近くの公園を覗くと コスモスや秋薔薇が
満開でゆっくり寛げました。 最近忙し過ぎて ウォーキングもお休みでしたが
歩きのお友達に会い 歩こうかなっ て思いましたがさてさて 続くかどうか・・
f0148363_2211779.jpg

f0148363_22173036.jpg
小声で ガンバレ私!
[PR]
# by kirakira23t | 2012-11-08 22:23 | Comments(0)

グレタ刺繍 展示会開催中

秋晴れの中 3年に一度 8回目の展示会が今日まで開かれています。 繊細で丁寧な作品をどうぞご覧ください。 沢山の中から 綺麗に撮れた画像をUPします。 実物はもっともっと素晴らしい作品ばかりです。
f0148363_7351365.jpg
f0148363_7361217.jpg
150㎝以上もある円形テーブルクロスにカットワークヘデボが一面に飾られています.
f0148363_7442872.jpg
 作ってみたい作品ばかりの サンプラーです。
f0148363_7462248.jpg
 ウール刺繍の マットだそうですが とても素敵です ライオンちゃんが 可愛い~ 
ほのぼの♪ 
f0148363_748654.jpg
花糸と25番糸で刺されています うっとりです。
f0148363_750670.jpg
 一度は刺してみたい 感動のデザインと手技です。 とても丁寧で 気品に満ちていました。 
f0148363_7552274.jpg
こんな椅子のある毎日は幸せですネ♪
関西の方 関東からも大勢の方がお越し下さっています まだまだ沢山の作品が並んでいます お時間がございましたら 是非お越しください。
[PR]
# by kirakira23t | 2012-10-21 08:08 | Comments(0)

グレタ刺繍教室展示会


白糸刺繍を中心に繊細な作品の数々 ウール刺繍も並ぶそうです。
展示会 是非ご覧下さい。。
f0148363_1542348.jpg
f0148363_1543786.jpg


お久しぶりの更新になりました・・・  元気に過ごしていますが 急に毎日が慌しく
なって来ました。 針を持つ時間が少なくなりましたが マーペースで頑張っています。 
[PR]
# by kirakira23t | 2012-10-10 15:56 | Comments(0)

今年も宜しくお願い致します♪

f0148363_939461.jpg

新年おめでとうございます。 今年こそはと毎年思うのですが  マイペースに終わってしまうブログです。 時々の更新でも 続ける事をモットーにと思います。  
お隣から戴いた晩白柚が 綺麗に大きく育っています。 ミカンと比べるとこんな感じです。 お鏡のお餅は早々と下ろしました。 昨年末は待望の初孫に恵まれ 秋頃から 少しづつ手作りを始めていました。 久しぶりの毛糸編み 慣れないキルトなど 考えながら 進めました。  ホビーラホビーレのハートのおくるみです。
f0148363_9415144.jpg
またホビーラホビーレのキットから ベビーマットも可愛いのが完成しました。
f0148363_952636.jpg
f0148363_9523077.jpg

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by kirakira23t | 2012-01-09 10:00 | Comments(6)