手仕事頑張っていました♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
今年はクッション年になりそうです 10個以上作りました。
60㎝のクッションには 可愛く小さな小鳥が並ぶようにと 図案を倒しました。
f0148363_20594562.jpg

フレメのクッションにはフォーサイドSを入れてみました。
実の成る木が好きです サクランボとプラムどちらも可愛いです。
f0148363_2115534.jpg


こんな素敵なブックマークも完成しました 可愛くて 本を読むより刺繍を眺める方が多いかも・・・・
f0148363_2121408.jpg

刺繍以外に いろいろな手芸をなさる Hさんから教わったカード編みに 始めて挑戦してみました。
いざとなると中々手が出ず 時間が掛かりましたが なんとか此処まで漕ぎつけました。
新しい事を始めるには 時間が掛かるのですよね・・・ アラ還はとっくに過ぎちゃいましたもの・・・始めの第一歩の作品です。
f0148363_21132395.jpg

次に織る時はもっと綺麗にと 思っています・・・

春咲きの種も蒔いてみました 芽の出るもの出ない物・・・がありました。 最近ではF1とか言って種を採って蒔いても芽の出ない物もあるそうです。 お願~~ 芽を出してね~~楽しみにしている毎日です。
[PR]
# by kirakira23t | 2011-11-01 21:22 | Comments(0)

スイス 花・花・花

アイガー・ メンヒ・ユングフラウ観光です。 スフィンクス展望台の大パノラマ ・ 雪原で雪を触り7月と思えない感激でした。 ユングフラウ眺望ハイキングは一面 花・花・花の感動に満ち過ぎる(オーバーではありません)それ程の 見たことのない 大好きな野の花が咲き乱れていました。 立ち止まってはシャッター 腰を落としてシャッター ついには膝を着いて花と向き合う なんて素晴らしい 風景が何処までも続いているのです。 春・夏・秋のお花が 色とりどり こんな幸せを味わえるなんて 嬉し過ぎです。 晴天なんです! 逆さアイガーもくっきり見えました。 
f0148363_10343.jpg
f0148363_115190.jpg
f0148363_141419.jpg

高山植物園でも フラワーハイキングを十二分に堪能しました。 何時までも何時までも花を眺めていたいけど帰国の時間も迫り 9日間のスイスは晴天に恵まれて 幸せ最高の旅になりました。 ご一緒させて戴いた皆さんと はしゃいで撮った写真を見ると 歳を忘れて楽しめた事が最高だったと思います。 
スイスから我が家にようこそ♪ マッターホルンで見かけた赤べこです。 何時か いっぱい貯まったら海外の旅が出来ますように・・・ 幸せを貯めてみたいと思います♪
f0148363_118692.jpg

[PR]
# by kirakira23t | 2011-07-30 01:31 | Comments(0)

スイスPARTⅢ

スイスアルプス4大名峰のモンブラン観光です。 エギュー・デュ・ミディ展望台まではロープウェイで 3842mまで登ります。 ヨーロッパ最高峰のパノラマは素晴らしく感動的な 眺めです。 途中山登りをする人発見・・・・晴天に恵まれていたのか 結構多かったです。 山登りしてる人から登りたいって声も聞きました。
f0148363_017049.jpg

下山後 スイスの首都ベルンでは 道沿いに シェルターの出入り口を沢山見たことも 驚きでした。 時計塔を折り返し バラ園までの散策も思い出深くなりました。
f0148363_0312363.jpg
ベルンのマスコットのクマさんがロープの上でお迎えです♪
f0148363_0342189.jpg

[PR]
# by kirakira23t | 2011-07-27 00:41 | Comments(0)

スイス PARTⅡ

絶景列車の旅 氷河特急パノラマ車両では ラントヴァッサー橋も通過しました。 秋まで工事中で赤いシートが掛かっていました。  列車内での食事も魅力的 名物の倒れかけたグラスを記念に購入しました。
f0148363_1243197.jpg

ローヌ氷河見学は余りの寒さに 震えました・・・  絶景の峠越えドライブ アルプスの風景 お花が咲いています。
f0148363_130382.jpg

マッターホルンの見られるホテルに宿泊 朝焼けのマッターホルンが眩しく輝いています!
f0148363_1343491.jpg


我が家のブラックベリーの実ったところです 毎朝楽しんでいます。
f0148363_1374753.jpg

[PR]
# by kirakira23t | 2011-07-23 01:42 | Comments(0)

スイスの旅

6月末~7月 スイスフラワーハイキングの旅を楽しんできました。 ドバイの空港はとても広くて綺麗 植木や川も流れ本物の小鳥も飛んでいます。 そして人の多い事には ビックリでした。 
f0148363_031588.jpg

チューリッヒに着くと急に雨雲・・・ ハイジの原風景を訪れる赤の道をハイキング時には 青空に 幸先良い出発 そして期間中 毎日晴天が続き晴れの神様に感謝でした。
f0148363_0385238.jpg

人気のベルニナ特急パノラマ列車で アルプス観光です。
f0148363_046336.jpg
段々と消えていく氷河も観光しました。 モルテラッチ氷河
f0148363_052143.jpg

[PR]
# by kirakira23t | 2011-07-22 00:52 | Comments(0)