ブラックカラント 完成

10月10日 やっぱり今日は 秋晴れでした。
青空色の朝顔が見事に咲いてきました。 ゆっくりの朝咲きから 夜まで咲きます。
金木犀の優しい薫りにもうっとりです。
f0148363_9594557.jpg
  
ブラックカラントのベルプルもなんとか完成しました。
本物は見たこと無かったのですが 先日ジャムを見つけました。
イギリス皇太子の農場で採れた物だそうです ベリーの味に変わり無く 甘酸っぱさが好き♪
一寸植えて見たくなりました・・・・
f0148363_105829.jpg

ベリー・ホップ  実もの 3部作です。
f0148363_1062294.jpg

[PR]
# by kirakira23t | 2010-10-10 10:11 | Comments(8)

ハーブを楽しんで

大分涼しくなってきたので 庭の鉢植えが気になりだしました。
十年以上育っていた鉢植えの木が 10本近く枯れてしまいました 可哀想・・・
悲しいけど抜いてしまいました。 暑さに強いのはハーブでした。
空いた鉢にはハーブを植えようと決めました。
ドライにする前のヒソップとレモンバーベナ 雨の降る日は 香りが漂って うっとり
 目を閉じて ハァ~~~~♪
f0148363_0113645.jpg
f0148363_0115263.jpg

久しぶりにフレメを刺しています。 刺し終える頃には秋も深まるかな・・・?
のんびりゆっくり マイペースで行きましょう~~
f0148363_016495.jpg
f0148363_0175541.jpg

夏の暑さに耐えた優秀なお花達です。
[PR]
# by kirakira23t | 2010-09-27 00:23 | Comments(4)

スーパー熱帯夜

高校野球も終盤を迎えました。
毎年ながら これが終わらないと関西の秋は来ないかのように
連日の猛暑です。 36℃超え・・・ 空気がムッ~としています。
27℃超えのスーパー熱帯夜・・・・・・ 涼しい秋の到来を待ちわびています。

室内でチクチク・・・・ 小物作りに励んで(?)いました。
残り布で サシェ 庭のレモンバーベナの香りです。
f0148363_65378.jpg

そして こんな子袋も  涼しげ?  少しヘデボ です。
f0148363_662246.jpg

少し短いリボンなのですが EKOと言う名目・・・で・・・
f0148363_674347.jpg


明日から実家に行ってきます お返事少し遅れますが 宜しくお願い致します。
[PR]
# by kirakira23t | 2010-08-20 06:15 | Comments(9)

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日猛暑が続いていますが 何時も覗いて下さってありがとうございます。
小さな庭に きゅうりを植えた所 新鮮でおいしいきゅうりが採れました。
今までに味わったことの無い ポリポリ感には 驚きです 一日一本 
何よりの楽しみです。

蝉の鳴き声も毎年通り 賑やかですが 脱皮出来なくて 途中で亡くなってる蝉も多いです。折角此処まで育ったのに・・・と思うと可哀想です 暑さのせい? 蝉は暑いの好きだったですよね

お稽古の宿題もなんとか片づけながら 少し自由作品をチクチクしています。
もうすぐ産まれる 姪っ子の赤ちゃんに おくるみをキルトしています。
キルトは全くの始めて・・・ ホビーラホビーレのキットなので 教わることもなく
我流です・・・・・幸せ♪  ありがとう~  画像が少し暗いですが・・・
f0148363_16221512.jpg
f0148363_16223625.jpg


こんなお部屋に住んでみたいですカラフルで楽しそう~でしょ
ユッキーさんに 早くから戴いていたのですが UPが遅れました。
f0148363_1639019.jpg

そして こんな手作りも作られました タイのお友達にも教えてあげられたそうです。
でね 即真似して売ってるんですって~~ 商魂逞しいですネ・・・・
f0148363_16393293.jpg

[PR]
# by kirakira23t | 2010-07-30 16:47 | Comments(11)

きゅうりの中に・・・

梅雨真っ盛り・・・☂  庭の草はあっと言う間にぐんぐん成長です。
昨年知り合いに戴いた ミニトマトとキュウリがとても美味しくて
今年は我が家でも ちょこっと植えてみました。
新鮮なきゅうり ポリポリって音が何とも爽快 幸せ~~
トマトもそれなりに美味しい~~ 洗濯物を干した後のお楽しみです。
突然ですが きゅうりの鉢から にょきにょき芽を出して
花が・・・ 10年以上昔に戴いたグロリオーサの花が見事に咲きました。
何とも嬉しい奇跡です・・・・・???
f0148363_852460.jpg

手仕事はのんびり進行中です・・・・

タイのユッキーさんから戴いた とても可愛らしい小鳥の巣の画像をご覧ください。
f0148363_8121877.jpg

部屋の窓から見えるそうです でも判るとすぐ逃げて行くそうです。
なんてのどかなんでしょ~~ 生命の誕生♪

そしてこんな画も描かれています
f0148363_8151480.jpg

糸紡ぎのおばあさん 此方ものどか~~ 素晴らしい手仕事です。
こんな画像も・・・ユッキーさん頑張ってますね~
f0148363_817070.jpg

ご主人様が育ててる 日本朝顔も見事です。我が家のヘブンリーブルーの朝顔の咲く日が楽しみです。
タイではスコールがあって 急に雷も鳴ってザァーて 降るそうです でもその後は
ギンギラの太陽が照りつけるそうです・・あぁ~~~蒸し暑そう・・・・・
f0148363_817584.jpg


今朝は久しぶりに爽やかな朝です。
マルベリーの検索で知った 葉っぱをお茶にを真似して我が家でも 挑戦です。。
さてさてお味の程は・・・・楽しみです( ^^) _U~~
f0148363_82493.jpg

[PR]
# by kirakira23t | 2010-07-05 08:33 | Comments(8)