人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏も 連日の猛暑で なるべく外に出ない毎日を過ごしていました。
かと言って チクチクが進んだわけでも無いのですが 暑くて体がだるい~~ 眠い・・・
高校野球が終る頃には 少し秋めくのですが まだ~~と思っていると 次の日は 蝉の鳴き声がピタリと止まり 虫の音に変わりました・・・・ 凄い~~~秋は其処まで・・・!!

まだ暑い暑いのコールは続いていましたが 8日から始まったオリンピックも終盤に掛かりました。  沢山の感動を見せていただき アスリートの並々ならぬ努力と精神力の強さに 圧倒されました。 残り少しの競技も 楽しみです。
テレビを観ながら応援しながら・・・ 刺した作品は
残暑お見舞い申し上げます_f0148363_16195713.jpg

またまた 日傘です・・・ 今年の夏はまとめて 日傘ブームでした(時々こんな年があります 笑)  傘の縁に ヘデボの篝模様を3種類入れました。 始めての経験なので 糸と布と 模様の大きさのバランスが合うか 何度も糸の注文・・・・ さて刺してみると しっくり行かない・・・・
殆ど途中止め!を決めていたのですが お助けマンならぬ お助けヘデボの女神さまに救われて 何度も手解きを受けました 感謝です!  8個×8枚・・・ 64個の模様~
コツコツ頑張るしかないですものネ・・・ やっと半分完成~ 出来上がる頃には 秋風が気持ち良い頃になっているでしょう・・・・

タイのユッキーさんの作品も戴いています。  ヨーヨーキルトで まだまだこれから大きくなさるそうです 楽しみにしています  配色がとっても綺麗で素適です。  大好きなセイロンライティアのお花も 見事に咲かせています♪
残暑お見舞い申し上げます_f0148363_16353363.jpg


そしてもう一つ 珍しく綺麗な画像を戴きました。
アサギマダラって言う 蝶です。 淡い空色のブルー 抜けたように透明感を感じます。 山の奥で 白いこのお花にだけ群れ止まるそうです。  (白い花との画像は また・・・)
緑と蝶の コントラストが素晴らしく とても優しさを感じられます。  いい色ですネ~~ ウットリ・・・・  数百キロから 数千キロ飛んで行くそうです・・・・ 日本以外?  ロマンを感じる蝶です♪
残暑お見舞い申し上げます_f0148363_16441578.jpg

by kirakira23t | 2008-08-22 16:54
<< 続 アサギマダラ 暑中お見舞い申し上げます >>